-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子育て日記 一緒に遊びたい!
2005 / 06 / 16 ( Thu )
まめまめは、デパートのおもちゃで遊んでいました。
途中、少し年上の男の子が来て、まめまめの横のおもちゃで遊び始めました。

まめまめはお友達が来たことが嬉しかったようで、そのおもちゃで一緒に遊ぼうとしました。

でも、男の子は一人で遊びたいらしく、おもちゃをかかえて、
まめまめが触れないように床に置いて遊び出しました。

まめまめはそれでも、「このボタンを押したらここが開くんだよ。」という仕草で男の子に接近していきます。

男の子のお母さん「独り占めしないで、一緒に遊ぶのよ。お友達も一緒に遊びたいんだよ。」

と男の子に何度も言ってみるのですが、言われたことが嫌なのか余計反抗してますますまめまめを避けます。

まめたんは、見ていてとても切なくなってきて、まめまめに

まめたん「お友達が遊んでるから、他のおもちゃで遊ぼう!」

と言おうとした時、

男の子のお母さん「意地悪したら駄目でしょ!!!わがままなことしない!!!」

と男の子に怒鳴りました。

まめまめは静かにまめたんの所へ寄って来て、しがみつきました。
まめたんにぎゅっとしがみついて、下を向き顔を隠します。

そっと、まめまめの顔を見ると、とても悲しそうな顔をして
少し震えながら泣くのをぎゅっとこらえています。

お友達に避けられてずっと我慢していたのと、男の子のお母さんが怒鳴ったことにビックリしたのとが重なって思いがこみ上げてきたんでしょうね。

いつも、ぎゃ~ぎゃ~泣くまめまめなだけに、ぐっと涙をこらえている姿にまめたんも胸が締め付けられる思いでした。
あ~、早く対応してあげれば良かった(T_T)

でも、まめたん親子はめげないのだあ~!!
家に帰って速攻、まめまめと「あ~そ~ぼ~!」と言えるように練習しました。

まめまめも必死に「遊ぼう」という言葉を覚えようとしているのが伝わってきました。笑顔で「あ~そ~ぼ~!」って言えるようになったら、きっと一緒に遊べるよね!

一緒に頑張るぞ~!えい!えい!お~!!
切ない

まめたんの子育て絵日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子育て日記 一人でトイレに行きたい!
2005 / 06 / 09 ( Thu )
まめまめは寂しがり屋で、
つねにまめたんが見ていないと気がすみません。

トイレにもついてきてはイタズラをするので、まめたんは気が休まりません。

さすがの親バカまめたんだって、たまにはゆっくりトイレに行きたいってゆ~か、一人で行きたいの~!!

だから、まめまめが夢中でおもちゃで遊んでいる間に
こっそりトイレに行って速攻ドアを閉めました。

でも、やっぱり気がつかれちゃいました。

まめまめ「ママ~!ママ~!」

まめまめは泣きながらドアの前で叫びます。

ドアの下の隙間から手を出してきて、

まめまめ「ママ~!ママ~!」

まめたんは、声色を変えて、

まめたん「ばば。ばば。」

と、ばあばの振りをしてみますがバレバレです。
この繰り返しが長い間続き・・・
一瞬シ~ンっとなったので、とうとう諦めたか~♪と思いきや、
今度は、ドアの下からおもちゃが次々と投入されます。

これは、まめまめの貢ぎ物?!
よっぽど、気を引きたいんでしょうね~(^_^;)
思わずドアを開けちゃいました。

その後?
もちろん、まめまめは満足げにトイレットペーパーを
グルグル出したい放題して遊びましたよ(T_T)
トイレでどーも

まめたんの子育て絵日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
