スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子育て日記 天才児?!
2005 / 04 / 29 ( Fri )
まめまめには少し早いけど、もうすぐ夏だし、オムツはずれの練習をしてみようと思い、アンパンマンの幼児用便座を買ってきました。

まめたん「まめまめ~。おしっこする時はここに座ってシ~ってするんだよ~。シ~ってしたら気持ちがいいもんね。」

など一通り説明して、便座をリビングに置くことにしました。

その時まめたんは”とりあえず便座に慣れてくれればいいか~”ってくらいの気持ちだったんです。

そしたら、しばらくしてまめまめがちょこっと便座に座りました。オムツをつけたままおしっこしている様子!

しかもその後、横にあったティッシュで床をごしごし拭きだしたんです!!!(おしっこが床に漏れたと思ったんですね。)

まめたん「す、凄すぎ!」

その時まめまめは天才だと確信しました。うん、そうに違いない!

でもね~、その後は全く便座に興味を示さなくなりました。ははは・・・

もちろんトレーニングオムツが濡れているのなんか、全く興味なし。
気にせず遊び続けてます。

トレパンに替えてみてもじょ~っとお漏らしして、まめまめは、”気持ち悪いから早く替えてよ~”って感じの態度です。

あの感動よ!カムバ~ック!!!でも、1回できたんだし、したくなったらそのうち勝手にするだろうと密かに楽なオムツはずれを期待しています(^_^;)
天才!?

スポンサーサイト
まめたんの子育て絵日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子育て日記 初めてのわんわん | ホーム | 子育て日記 コップで飲みたい>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mametankosodate.blog17.fc2.com/tb.php/39-4bcf26eb
| ホーム |
