スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子育て日記 水族館2
2005 / 07 / 31 ( Sun )
昨日の続きです☆
二人で水族館に入ると魚のいっぱいいるトンネルが出迎えてくれます。
そこで嬉しそうにはしゃぐまめまめと一緒に写真を撮ったりしました。

大きな水槽の前にくると、まめまねが魚に手を振り出しました。

まめまめ「ばいばい~。」

まめたん「ん?もう帰りたいの?」

まめまめは、しきりに魚達に手を振ります。

まめたんはなんでまめまめが魚に一生懸命手を振っているのか、じ~っと考えました。

まめたん「あ!!!お魚さんがバイバイしてるんだね!」

そうなんです。
まめまめは、魚がヒレを動かしているのが、手を振っているように見えたんですね。

理由がわかってすっきりしたところで、まめまめと二人で魚にバイバイして遊びました。
魚に手を振る

スポンサーサイト
まめたんの子育て絵日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<子育て日記 お風呂で顔付けパート2 | ホーム | 子育て絵日記 水族館>>
コメント
----

訪問&コメントありがとうございました。
子供が手を振るしぐさって可愛いですよね
うちも外遊びから帰る途中に通るお寿司屋さんの水槽にいつも手を振ってます。

さかなのヒレの動きが手を振ってるようなんて可愛いですね
子供といるとホントにメルヘンの世界が広がりますね
by: ふみひかる * 2005/08/01 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mametankosodate.blog17.fc2.com/tb.php/50-a39cb794
| ホーム |
