スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子育て日記 お茶
2005 / 08 / 10 ( Wed )
まめたんは仕事があったので、
まめまめは久しぶりに保育園で遊びました。

迎えに行くと、まめまめは丁度外に出る所でした。

まめたん「迎えにきたよ~!」

まめまめ「ちゃちゃちゃちゃちゃ~!」(お茶ちょうだいって言ってるんです☆)

まめたん「喉乾いてるの?お茶があげるね。」

まめまめ「ごくごくごく~。ごくごくごく~。」

お茶を一気のみします。

まめまめ「ごくごくごく~。ごくごくごく~。」

とうとうまめまめは一気にお茶を350mlも飲み干しました!

え~!そんなに喉が渇いてたの~!?
さては、保育園にいる間ほとんど水分取ってないな~(T_T)

そして、帰り道40分間ずっとお茶を欲しがるまめまめ。
壊れたように、

まめまめ「ちゃちゃちゃちゃちゃ~。ちゃちゃちゃちゃ~。」

と連呼します。

まめたん「だ、大丈夫かな~。」

と心配しながら、自販機でお茶を買って飲ませました。

結局500ml程度飲んで落ち着いたまめまめ。
暑いから脱水症状には気を付けないとね~(^_^;)。

まめたん「喉が渇いたら先生に”ちゃっちゃ”って言うんだよ。遠慮しなくていいんだよ。」

まめまめ、ちゃんとわかってるのかな~?
今度、預ける時は、水分補給しっかり先生にお願いしておこっと!
お茶

スポンサーサイト
まめたんの子育て絵日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<子育て日記 寝よう! | ホーム | 子育て日記 ネコ?>>
コメント
--水分補給--

まめたんさん、おっはー!\【^_^】/
この暑い夏、水分補給は大事ですねー。
私の仕事場は、クーラー無いんで
最高に上がると38度にもなる時があります。
お茶をどんどん補給しております。
夏は、おかげで新陳代謝がいいんで
他の季節より調子がいいです。
まめまめちゃんには、脱水症状にならないように
先生にしっかりお願いしときましょうね。
by: カキクケコージ * 2005/08/11 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mametankosodate.blog17.fc2.com/tb.php/61-b398b945
| ホーム |
